立ちあがれ中年!いにしへ黄昏放浪記 

アクセスカウンタ

zoom RSS 黄昏散歩 入間川のほとりを風に吹かれて 川越〜狭山

<<   作成日時 : 2017/05/19 17:21   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

皆様こんにちは。
体調改善をしようとしてノニジュースを買いに行ったのですが、価格を見て驚愕し、キダチアロエジュースを購入してしまった寂しき中年、世捨て人のイニシエ太郎、漢字で古太郎です。

川越は中心部は非常に活気がありますが、そこを離れるとのどかな風景が残されています。
今回は入間川沿いを狭山方面に向かって歩きます。
ただこれは昨年秋のものです。

花火大会でも有名な安比奈公園手前の八瀬大橋を目指します。
正式に廃線が決まった西武安比奈線の廃線跡。住宅街に溶け込んでいます。
画像

画像


住宅を抜けると田畑が広がります。八瀬大橋はもうすぐです。しかしこの風景で私は満足です。
画像


画像

画像


八瀬大橋手前から川沿いに歩きます。秩父の山並みが美しいです。
画像

画像


道路沿いの風景も私好みです。
画像

画像


ススキ道
画像

画像

画像

画像


狭山に抜けて今回の散歩は終了です。土手の反対側には世間を騒がせた西武文理のキャンパス。
あえて写真は載せないですが、オシャレな建物です。偏差値的にはハイレベルで有名なだけに事件にはがっかりされた方も多いのではないでしょうか。

国道16号からちょっと入るだけでのどかな風景が楽しめるこの場所。近くの方はぜひ、散歩やサイクリングを楽しんでみてください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
川越の駅前の混雑ぶりを考えると、
こんなにのどかな風景があるのが意外でした。
散歩したくなるような風景ですね♪
原っぱ
2017/05/19 20:37
原っぱさんこんばんは。
川越は中心部は賑わっていますが、それ以外は水田や畑が目立っています。
私は静寂も味わえる川越や所沢が魅力的に感じます。
現代に生きる落武者 古太郎
2017/05/19 21:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
黄昏散歩 入間川のほとりを風に吹かれて 川越〜狭山 立ちあがれ中年!いにしへ黄昏放浪記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる