アクセスカウンタ

立ちあがれ中年!いにしへ黄昏放浪記 

プロフィール

ブログ名
立ちあがれ中年!いにしへ黄昏放浪記 
ブログ紹介
埼玉県川越、所沢周辺を中心に風景、お店、スポットなどを語っていきます。
その他昔の懐かし事、健康など。
若者の流行りものや最新機具に追いついていけなくなり心身共に衰え美化された昔を懐かしく思う中年。
しかし心身復活を目指し頑張ると決め中年の星を目指す!


zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
個人的に良かった所、残念だった所 埼玉ご近所の旅
個人的に良かった所、残念だった所 埼玉ご近所の旅 皆様こんばんは。 自販機で水(100円)を押したのにスポーツドリンク(130円)が出てきてしまいちょっと嬉しいですが、糖尿を恐れ素直に喜べないイニシエ太郎、漢字で古太郎です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/05/27 20:31
黄昏散歩 人のいない名所 多聞院 所沢市
黄昏散歩 人のいない名所 多聞院 所沢市 皆様こんにちは。 とうとう通院の目にあう悲しき中年、イニシエ太郎、漢字で古太郎です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/25 11:48
黄昏散歩 入間川のほとりを風に吹かれて 川越〜狭山
黄昏散歩 入間川のほとりを風に吹かれて 川越〜狭山 皆様こんにちは。 体調改善をしようとしてノニジュースを買いに行ったのですが、価格を見て驚愕し、キダチアロエジュースを購入してしまった寂しき中年、世捨て人のイニシエ太郎、漢字で古太郎です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/19 17:21
雑木林を歩く・・川越市〜狭山市〜所沢市 その3(終)
雑木林を歩く・・川越市〜狭山市〜所沢市 その3(終) 皆様こんばんは。薄毛で悩んでいた時期が懐かしく思う、今は臓器の状態で悩む中年、イニシエ太郎、漢字で古太郎です。 さて最後の林は赤坂から入り、下富に抜けるルートで3つの中で最も気に入っています。 それでは早速、林の入口へ。 県道川越所沢線の赤坂とくぬぎ山の間に入口があります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/14 20:49
雑木林を歩く 川越市〜狭山市〜所沢市 その2
雑木林を歩く 川越市〜狭山市〜所沢市 その2 皆様こんにちは。軟便がパンラクミンで改善したと喜んだのも束の間。今度は痔通で苦しむイニシエ太郎、漢字で古太郎です。 その2です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/13 10:17
雑木林を歩く・・川越市〜狭山市〜所沢市 その1
雑木林を歩く・・川越市〜狭山市〜所沢市 その1 皆様こんばんは。鬱で苦しむ中年、イニシエ太郎、漢字で古太郎です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/12 22:41
便通の乱れを改善! おススメはパンラクミン
便通の乱れを改善! おススメはパンラクミン 皆様こんばんは。 世捨て人のイニシエ太郎、漢字で古太郎です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/15 21:17
健康は調べれば調べるほど
皆様こんばんは。 世捨て人のイニシエ太郎、漢字で古太郎です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/14 22:35
今更ながらはまってます。コンビニ跡の台湾料理
今更ながらはまってます。コンビニ跡の台湾料理 皆様こんばんは。 世捨て人に足を踏み入れたイニシエ太郎です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/13 23:19
人気のない仕事
昔ですが飲食業や販売業の接客で働いたことがあります。世間一般では土日祝日はお休みの為、週末が近づくと嬉しくなりますよね。 ですが客商売のほとんどは売り上げ増のチャンスですので土日祝日はほとんど仕事をしていて従業員も社員なら休みがとりづらくなるでしょうし、人手不足の現場ならほとんど休みは取れません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/02 18:56
いつやるか今でしょ・・今更ですが
林修さんの名言ですね。もう数年前の話ですね。 東進ハイスクールは地元にもありました。東進ハイスクール! 私の大学入試はもう20年近く前になりますが、当時は大宮にあった代々木ゼミナール、駿台予備校が人気がありどうしても川越の東進はイマイチという感がありましたが、今は東進すごいですね。個人的にはマドンナこと荻野文子先生の古文にお世話になりました。本を買っただけですが。理数志望の私にとってセンターの古文漢文はやっかいな存在であったのですが荻野先生の本で古文は乗り切りました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/19 12:38

月別リンク

立ちあがれ中年!いにしへ黄昏放浪記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる